SSブログ

RAGNAROK MASTERSプレイ感想 [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。

MMORPGの1時代を築いた作品、ラグナロクオンラインのスマホゲーム、iOS版が配信開始となりました!
昔からROをプレイしていた友人に声を掛けられ、早速キャラを作成したので序盤のプレイ感を記しておきます。

まず、ゲームを開始して流れてくる懐かしいBGMに感動した方も多いのではないでしょうか?今でもサービスの続いているゲームですので、私も久しぶりにPC版にもログインしたくなってしまいました(*'▽')

操作感はスマートフォン向けに最適化されており、今の所特に不便は感じませんね。ただ、キャラクター名キングが終わった後にいきなり操作可能となり、どこに行けばわからない状態となります。
プロンテラ南に馴染みのあるプレイヤーならいざしらず、初めてラグナロクに触れる方には右も左もわからない状態だと思いますので、最初のNPCまで自動案内した方が良いのではないかなぁと感じました。
後は、この時代にしては珍しく一部NPC以外にボイスが無いので、こちらもROプレイヤー以外には盛り上がりに欠ける仕上がりになっているかもしれません。自キャラにボイスがあっても良かったかなぁと個人的には思っています。

本家ともども盛り上がってくれる事に期待ですね!
離珠 という名前でプレイしておりますので、見掛けた際にはどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

RAGNAROKMASTERS公式サイト
https://ragnarokm.gungho.jp/

コメントやnice、チャンネル登録、フォロー等々お気軽にお待ちしております♪
Youtubeチャンネル:離珠ちゃんねる

Twitterアカウント:十六夜離珠@従者系VTuber@Risyu_Izayoi

VtuberPost(Vtuberデータベース):十六夜 離珠

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EDFIR攻略中!HEROINE OF THE SNIPE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。