SSブログ

アークビショップスターターパック [[RO]従者のミッドガルド生活記]

ごきげんよう、離珠でございます。
ABスターターパックが発売してからしばらく経ち、評価もひと段落してきた頃合いですね。
今更ながら購入し、新キャラ~AB転職までを配信しましたので感想を書いていきます。

まずは結論から。
・AB転職までは詠唱妨害不可がないのでフェンがあると〇
・HLの威力に期待しすぎないように!
・装備が未熟でもジュデックスが実用レベルに♪
・AB未経験者や新しい環境で心機一転キャラを作る場合には特におすすめ

私の場合は新しい鯖で1から作っている為、他の装備との比較や組み合わせについては割愛致します。動画はコチラ



まず、キャラ作成~AB転職まで。HLの威力アップは400%と高いですが、元々の威力が控えめな事もあって2~3k前後のダメージです。転生チケットを使った場合には最初から覚えていますので、序盤の敵はこれで倒していく事となります。
ミッションのおかげで戦闘する機会事態は少ないのですが、詠唱妨害不可がABに転職するまでは使えない為、敵と戦う時はなるべく1対1の状況を作り出す事が大切ですね。私の場合だとニャンキー団クエストのレッドエルマ討伐で苦戦致しました。フェンクリップ等低レベルから使える詠唱妨害装備がお手元にある場合には使う事をオススメします。転生チケットを温存する場合、高レベルの狩りではHLでは不安がありそうです。MEやTUを取ってレベル上げをする方が現実的ですね。

ABへ転職してからの狩り風景はコチラ


ジュデックスが普通の攻撃魔法として機能する物となっています。MDEF無視と威力アップ、魔法攻撃時スタンの効果もある為、ソロでもある程度数を抱えて狩る事ができます!範囲攻撃ですが範囲はあまり広くないため、位置取りに気を付ける必要がありますが、初めてROを遊ぶ方やABを初めて作る方にはとても使いやすい仕上がりではないでしょうか。

コメントやnice、チャンネル登録、フォロー等々お気軽にお待ちしております♪
Youtubeチャンネル:離珠ちゃんねる

Twitterアカウント:十六夜離珠@従者系VTuber@Risyu_Izayoi

RO丼:離珠@Risyu

[RO丼とは]
mastodonのラグナロクオンライン(RO)クラスタ向けインスタンスです。ROの話題専門です。
ラグナロクオンラインの現役プレイヤー、引退しちゃった人、始めてみようと思ってる人なんかが登録可能です。(RO丼トップページより引用)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。