SSブログ

+4試験管ブーツ [[RO]従者のミッドガルド生活記]

ごきげんよう。離珠でございます。
2倍期間が終わり、特にアナウンスもないまま特定のボスカードドロップ率3倍週間となりました。ご主人様方は如何お過ごしでしょうか?

世間一般の方々の在宅時間が長くなっている今、経験値2倍を維持したまま開催した方が良かったのではないでしょうか?運営の現在の状況や今後の予定が一切語られていないので、不安が募るばかりでございますね…

さてさて、それでは表題の試験管ブーツの話題に入りましょう。
5/21より販売された「ラグ缶2020June」の新装備、試験管ブーツを購入しましたので、試運転して参りました。(クリックすると別窓で公式ページへ)

ざっくりと性能を書き出しますと
〇基本能力
MaxHP + 3% , MaxSP + 3% Def12 MDef10

〇スキル取得時
[カートブースト] 習得Lv1毎に
Hit + 20 攻撃速度 + 4%(Lv5でHit + 100 ASPD + 20%)
[スペシャルファーマシー] Lv10習得時
追加でDef 100%無視
[クレイジーウィード] 習得1毎に
カートトルネードで与えるダメージ + 10%(Lv10で+100%)
[ファイアーエクスパンション] 習得1毎に
物理攻撃で与えるダメージ + 4%(Lv5時+20%)

〇精錬値による追加効果
+5 MaxHP + 7% MaxSP + 7% (合計HPSP+10%)
[カートキャノン]の詠唱時間 - 50%
BaseLvが2上がる度にキャノンのダメージ + 1%(Base185時+92%)
+7 MaxHP + 10% MaxSP + 10% (合計HPSP+20%)
[カートキャノン]の詠唱時間 - 50% (無詠唱化)
BaseLvが2上がる度にキャノンのダメージ + 1%(Base185時+184%)
+8 スロットエンチャント可

と上記のようになっております。金牛宮セットと強化されるスキルの方向性が似ておりますね。
ジェネの装備としてはお手軽に最高峰の使い勝手を誇る金牛宮が対抗相手ですので、万人受けしないように見えますが果たして……!?という訳で+4の状態で試運転して参りました♪
お試し道場でダメージ比較とオース二次捜索での試運転の風景です。




私のステータスの場合、単純火力では【金牛宮セット>試験管ブーツ>金牛宮シューズ単体】となりました。キャノンにつきましては+4では一切強化がされないので、更に注意が必要です!
+7完成までは試験管HBや詠唱妨害不可装備と組み合わせて戦う事となりそうでございますね。
私のジェネは金牛セットを崩す機会が多くありますので、汎用靴とし主力装備に採用する事となりそうです♪
+8にして使用したいと思っているので精錬祭りの開催が待たれます…!!職靴としては性能が控えめで、お値段もお手頃ですが…使い道は十分にありそうです。それでは皆様も良いジェネティックライフをお送り下さいませね♪

【感想まとめ】
・特攻ドレスや優秀な肩を持っている等セット装備を崩す場合の選択肢としては良いですね!特に試験管HBを外しても無詠唱キャノンが打ちたい方にもオススメです(ただし過剰精錬が必要)
・ジェネ用頭のジェジェキャップとはスキルの被りも多く相性良好♪
・ただ、頭のみでのディレイ100%カットを取ろうとするとポイントに全く余裕がなくなります

〇装備が充実しており金牛セットを崩す機会が多いジェネメインorセット未所持な御方
×金牛宮装備を主にセットで運用されている御方



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間が取れずに…?呪いの剣士週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。