SSブログ

メロンソーダと抹消者.2 [従者の日常]

三ツ矢サイダーからもメロン味が発売されておりましたね!離珠でございます。
しっかりメロンの味と香りがしてとっても美味しい…のですが、メロンソーダにメロン味を求めている人がどれだけいるのでしょう…?

さて、前回タイトルに書いたのに抹消者のお話が一向に出てきませんでしたね…。
覚醒、超越、抹消…魔職メインの方なら一度は夢見た暴走服3種にもエンチャントが追加されており、暴走した魔力と同じ枠で新暦エンチャントを取る事ができるようになりました!火力面では他部位で暴走が取れるならエンチャ変更する価値は十分にあると思います。固定詠唱-70%に拘らなければシュミッツ服からの乗り換え…もしくはカード変えて使い分けができるようになるのが理想ですね♪
実際にはエンチャントのコストに結果が全く見合っていなくて夢物語なのですが…。

手持ちのアクセ各種に一通りエンチャントをしましたが、INT+7をつけていくだけでも1G程の資金が飛びましたので主様各位は挑まれる際にはくれぐれもご利用は計画的にお願い致します。


夢はでっかく世界チャンピオンだ!と語るのは自由でございますのでファロスエンチャで私がつけたいエンチャントをピックアップ!

〇+8ライオットチップ Overclock+真理の開放
職アクセについているMDEF無視等のセット効果を頭で確保しつつ、GoSと組み合わせてお手軽4属性耐性装備に!相手に合わせて都度耐性装備切り替えたり、行く先で装備を都度変えたりとが苦手な私には理想のエンチャントとなります(*'▽')
〇+9リス耳フード帽 豪傑
近接や物理向けの装備がほとんど手元にない私が遠距離職を活躍させる為には、防御無視+クリティカルが取れるリス耳が今だにレジェンド神器でございます♪肩にスナベをつける事が多いので、豪傑エンチャントは頭or靴で取るのが理想的ですね。豪傑リス耳と+10豪傑ジャガノ…いったいどちらが安く仕上がるのか謎ですけれど。
〇知覚増幅リング MDEF無視+100%
皿は+10エデンに知覚リング2個の組み合わせで運用しているので、メイン火力のCTが3秒とちょっと残念な現状です。アクセでMDEF無視を取る事ができれば念願の古代龍の宝冠へ移行できるのですが…。更に、近接職のほとんどをサイキックウェーブの火力にモノを言わせてなんとかしている超能力系メイドの離珠としましては、ライオットチップ+GoSで耐性を取りつつMDEF無視が取れる夢のようなエンチャントでございます!真理や豪傑よりは確立高そうですので、まずはこちらを目指そうかな。
〇+10覚醒火雷大神靴 真理の開放
手持ちで唯一確定エンチャントがいけるのがコチラ。真理がついてくれると、ソウルリーパーと皿のMDEF問題が解決。WLとAS魔法前衛職の火力アップと良いこと尽くめです!殺意の怨念…?知らない子ですね。生体MVPとか手に入る気がしませんので…( ;∀;)
知覚リングとどちらを優先するかが今の最大の悩みでございますね。
ランダムで2回MDEFを引くのと10000個の魔法石を集めるののどちらが楽なのでしょう…。
〇抹消者のローブ 新暦
他部位で暴走が取れるか否かで優先度が変わってくると思います。
メロン武器や生体武器で暴走を取ってる場合には鎧で新暦を確保すると火力大幅アップが狙えるかなと。ロイヤル武器やその他高火力武器を使用しており、靴やアクセでも暴走を取っていない場合には無理に新暦にしなくても良いかも。アクセサリーを自力でエンチャントするか露店で購入するかでも難易度が変わってきますね。露店ではEXINTよりも暴走付きが売りに出されている事が多い印象です。ロイヤル武器で新暦、アクセでExINT二つが確保できているのであれば服は暴走のままにしておくのも良いかと。組み合わせで優位性が変わってくるのが更に悩ましいところでございますね…。

装備の組み合わせを考えていると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます(*'▽')
長くなってしまいましたので、今回はここまでで失礼致します。それでは皆様、良い夜をお過ごし下さいませ。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。