SSブログ

テコン系についに3次職!簡単に歴史のおさらい [[RO]従者のミッドガルド生活記]

ごきげんよう、離珠でございます
さて、気が付けば9月も終わり、ミッドガルドではテコン系についに…3次職が実装されて盛り上がっております♪(*'▽')ワーワー!!
魔法職メインの私は、装備の使いまわしを考慮してソウルリーパーの育成をしております。実装時に生配信させて頂きましたので動画をぺたり。手探りで3時間の長丁場となってしまいましたので、ご興味とお時間の両方ある方用ですが…



流石に実装当時の思い出を持ってる人は少ないかもしれませんが…たまには従者らしく(?)歴史のおさらいを。
[テコンキッド&ガール]と2次職[拳聖][ソウルリンカー]が実装されたのは2006年7/4の[ノーグハルトアップデート]でした。タナトスタワーやアビスレイクのあるジュノー北東、フィゲル周辺地域の事でございます。このアップデートではマップ追加、職業追加以外にもホムンクルスの亜種4種類の追加とそれに合わせて奥義スキルが追加。アルケミ以外にも全2次職に追加スキルが実装されました。みんな大好きグリードの実装もこの時でございますよ!当時はFleeで避けつづ一匹ずつ狩るスタイルが一般的だったり、そもそもクエストが面倒だったりと取得者も少ないスキルでしたが、大躍進でございますね。

転生職のオーラを目指すための拳聖温もりPTや各種魂を使用した2PC狩り等で転生はできないものの、存在感のある職業でございました。2010年の3次職実装後も転職~公平圏内のレベル上げにはタナトスタワーでの臨時が盛んに行われていましたね。しかし、レベルの上限解放がされず、段々と忘れ去られてしまいました……。
あれから約10年、念願の上限解放でございます♪そもそもテコン系職を全く触った事がないという方も多く、専用装備もない今イマイチ使いこなせていない方も多いかと思いますが、これからは何時でも他職と並んで歩けるようになりましたので気長に愛情を注いで頂ければ良いかと思います!

最後にソウルリーパーでの名無し3F狩り動画をぺたり。アクセスの悪い狩り場ですが、カイゼルでの自動復活を利用してもデスペナが簡単に回収できますのでパワーレベリング向きでございます♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。