SSブログ

メロンソーダと抹消者.2 [従者の日常]

三ツ矢サイダーからもメロン味が発売されておりましたね!離珠でございます。
しっかりメロンの味と香りがしてとっても美味しい…のですが、メロンソーダにメロン味を求めている人がどれだけいるのでしょう…?

さて、前回タイトルに書いたのに抹消者のお話が一向に出てきませんでしたね…。
覚醒、超越、抹消…魔職メインの方なら一度は夢見た暴走服3種にもエンチャントが追加されており、暴走した魔力と同じ枠で新暦エンチャントを取る事ができるようになりました!火力面では他部位で暴走が取れるならエンチャ変更する価値は十分にあると思います。固定詠唱-70%に拘らなければシュミッツ服からの乗り換え…もしくはカード変えて使い分けができるようになるのが理想ですね♪
実際にはエンチャントのコストに結果が全く見合っていなくて夢物語なのですが…。

手持ちのアクセ各種に一通りエンチャントをしましたが、INT+7をつけていくだけでも1G程の資金が飛びましたので主様各位は挑まれる際にはくれぐれもご利用は計画的にお願い致します。


夢はでっかく世界チャンピオンだ!と語るのは自由でございますのでファロスエンチャで私がつけたいエンチャントをピックアップ!

〇+8ライオットチップ Overclock+真理の開放
職アクセについているMDEF無視等のセット効果を頭で確保しつつ、GoSと組み合わせてお手軽4属性耐性装備に!相手に合わせて都度耐性装備切り替えたり、行く先で装備を都度変えたりとが苦手な私には理想のエンチャントとなります(*'▽')
〇+9リス耳フード帽 豪傑
近接や物理向けの装備がほとんど手元にない私が遠距離職を活躍させる為には、防御無視+クリティカルが取れるリス耳が今だにレジェンド神器でございます♪肩にスナベをつける事が多いので、豪傑エンチャントは頭or靴で取るのが理想的ですね。豪傑リス耳と+10豪傑ジャガノ…いったいどちらが安く仕上がるのか謎ですけれど。
〇知覚増幅リング MDEF無視+100%
皿は+10エデンに知覚リング2個の組み合わせで運用しているので、メイン火力のCTが3秒とちょっと残念な現状です。アクセでMDEF無視を取る事ができれば念願の古代龍の宝冠へ移行できるのですが…。更に、近接職のほとんどをサイキックウェーブの火力にモノを言わせてなんとかしている超能力系メイドの離珠としましては、ライオットチップ+GoSで耐性を取りつつMDEF無視が取れる夢のようなエンチャントでございます!真理や豪傑よりは確立高そうですので、まずはこちらを目指そうかな。
〇+10覚醒火雷大神靴 真理の開放
手持ちで唯一確定エンチャントがいけるのがコチラ。真理がついてくれると、ソウルリーパーと皿のMDEF問題が解決。WLとAS魔法前衛職の火力アップと良いこと尽くめです!殺意の怨念…?知らない子ですね。生体MVPとか手に入る気がしませんので…( ;∀;)
知覚リングとどちらを優先するかが今の最大の悩みでございますね。
ランダムで2回MDEFを引くのと10000個の魔法石を集めるののどちらが楽なのでしょう…。
〇抹消者のローブ 新暦
他部位で暴走が取れるか否かで優先度が変わってくると思います。
メロン武器や生体武器で暴走を取ってる場合には鎧で新暦を確保すると火力大幅アップが狙えるかなと。ロイヤル武器やその他高火力武器を使用しており、靴やアクセでも暴走を取っていない場合には無理に新暦にしなくても良いかも。アクセサリーを自力でエンチャントするか露店で購入するかでも難易度が変わってきますね。露店ではEXINTよりも暴走付きが売りに出されている事が多い印象です。ロイヤル武器で新暦、アクセでExINT二つが確保できているのであれば服は暴走のままにしておくのも良いかと。組み合わせで優位性が変わってくるのが更に悩ましいところでございますね…。

装備の組み合わせを考えていると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます(*'▽')
長くなってしまいましたので、今回はここまでで失礼致します。それでは皆様、良い夜をお過ごし下さいませ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メロンソーダと抹消者 [従者の日常]

本日は夜勤なので夕刻にごきげんよう、離珠でございます。
日中の暑さがまだまだ堪える季節の変わり目、皆様は如何お過ごしでしょうか?体調を崩さないようお気をつけ下さいませね。
ドン・キホーテで可愛らしいメロンソーダを見つけましたのでペタリ
PXL_20210920_142723809.jpg
お味の方は、喫茶店で出てくるようなしっかり甘いメロンソーダでした。炭酸の爽快感よりもジュースとしての甘みが目立ちます。ご褒美おやつタイムにアイスを乗せてクリームソーダにしてみても良いかも知れませんね!

さて、ROでは、実装時から意味有りげな雰囲気を出しつつも(ローグギルド以外には)特に何もなかったコモド周辺地域、ファロス燈台にメモリアルダンジョンが追加されましたね。
昨日今日とソロで登ってみましたが、新アイテムはお目にかかれずでした。(っω-`。)
というのも、広大なマップ内を大人数で手分けして探索、踏破することで報酬が豪華になるコンセプトの様です。臨時やギルド勧誘が活発になるキッカケとなると良いですね♪
今回の目玉はなんといっても報酬で貰える[壊れた魔法石]での新エンチャントでしょう。ヴァナルやライオット、ダクハン等の便利装備や職アクセの1部に新種のエンチャントが追加されています。精錬値に関わらず全てのエンチャントが可能な仕様ですので、復帰者など資金調達の難しい状態でも戦力アップのチャンスでしょうか?
素材の入手難度から、なかなか寝下がらない可能性もあるので早めにある程度の数を確保したいところでございますねー。

nice!(0)  コメント(0) 

丹色のリボンばふぉーアフター [[RO]従者のミッドガルド生活記]

今日も元気に死霊ばくはつ!(謎挨拶)
screenHervor000.jpg

混沌バフォさんに為す術もなく床ペロしている離珠でございます。丹色のリボンが手の届く値段になっていたので購入してお試ししてきました!丹色でにいろって読むのですね…知りませんでした(*'ω'*)
細かな性能は前の記事を見てもらうとして(動画編集したらまた記事書きます)かるーく使用感を。
エスパとエスフの固定詠唱がなくなった事によってかなり取り回しのし易いスキルとなりましたねー!

とりあえず直撮りの動画をぺたり。お試し道場→バルムント邸下水→名無し→オース二次探索と行ってきました。

コンボスキルで少し癖のあるエスフですが、闇の通らない相手に使うサブスキルとして十分使える性能になりましたね。私はエスハを5→3に落として別スキルに回す予定でいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ [従者の日常]

エドワード・D・モリシュン

さて、23:53分に帰宅した私、日付が変わる前にブログ更新するのはほぼ絶望的でございますね…。
日を跨ぐ夜勤がある勤務なので毎日更新はどちらにしても不可能なのですが…(言い訳)
日々の日常で日記に記す程の内容が何も思い浮かばないというのが私がブログの更新を怠ってしまう要因の大部分ですが、同じような人も多いのではないでしょうか。
面白い記事、読まれる記事を書く前にまずは定期的に更新するクセをつけようと実行中でございます。
ひと様に見られるから、とあれこれ考えていると結局中身が定まらずに結局更新できないので、適当に話題を見つけて文章を長くしようと浅知恵を絞っているのでした!

これから一息ついて、ROの露店探索に移りますので本日はこのくらいでお暇させて頂きます。
以上、テイルズを買って昔の名セリフに想いを馳せていたモリシュンでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

にゃんにゃんにゃん [[RO]従者のミッドガルド生活記]

赤い猫耳魔女帽子、とんでもない値段になっておりますにゃ…。
しばらくは10G前後を行ったり来たりする感じでしょうか?
ちょっと気軽に手を出せそうな値段ではにゃいのですが、新装備実装の影響か古代龍が
値下がりしてきていますので+9古代龍を目標にするのが良いかもしれません。
それでも十分お高いのですけれど…
本命の丹色リボンは猫魔女帽狙いで産出が増えているのかB鯖でも買える値段になって来ておりますにゃ。寝る前にもう一度露店巡りをして、手が届きそうな値段の物があれば購入しようと思います。
明日のブログ更新時に使用レビューが書けるといいにゃー。

以上、猫耳魔女帽に引っ張られた離珠にゃでしたっ
タグ:RO ラグ缶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガチャの日 [従者の日常]

ラグ缶新装備の情報が出ておりましたね!4次職が本当に今年度に来るならなるべく資金を温存したいトコロですが…自キャラで一番レベルが高いソウルリーパーさんに中段が来るという事で軽ーく考察したいと思います。

赤い猫耳魔女帽子[1]
【基本性能】
Def:10 Mdef:10
スキルディレイ - 10%
サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 15%
精錬値が1上がる度に追加で Int + 3

【スキル取得時】
クラウドキル Lv5習得時
ダイヤモンドダストのCT - 1秒
サイキックウェーブ Lv5習得時
スキルディレイ - 20%(計30%)
ストライキング Lv5習得時
火・水・風・地・無属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 25%
バキュームエクストリーム Lv5習得時
サイキックウェーブのCT - 2秒

【過剰精錬時】
+7時 サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 20%(計35%)
+9時 サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 30%(系65%)

古代龍、精霊王を足して割ってという感じでしょうか。
古代龍と違い、未精錬時からPWのCT-2の効果が取れるのが魅力的ですね!
ただ、皿装備は最近かなり高騰傾向にあるので+9古代龍と比べて未精錬でも
値段を上回る可能性も。

【+9古代龍の宝冠】
Def:10 Mdef + 15
恐怖耐性 + 90%
魔法攻撃で与えるダメージ + 9% 詠唱時間 - 9%
サイキックウェーブ
(シンソウの王エンチャント 全てのステータス+10)
ソヒョンc等のシンソウの王とセット効果を考慮しないのであれば+9古代龍からは即乗り換えで良さそうですね。+10となるとガンバンテインやステータスボーナスの上乗せがあるので火力をとるかその他効果を取るかで悩む事になりそうです。

さて、私的本命はこちら!
丹色のリボン(SE可能)

【基本性能】
Def:2
魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 10%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
絶対に混乱状態にならない

【スキル取得時】
エスフ Lv10習得時
エスパ、エスフの固定詠唱時間 - 100%
(エスパ→対象指定の単体トリガースキル)
(エスフ→エスパ使用後のみ使える単体指定の範囲魔法)
魂の連結 Lv7習得時
Aspd + 2

混乱対策いっつも忘れるのでありがたいです(小声)
エスフはコンボスキルの為少し使いづらく、スキルポイントを割くのは
悩みどころですが、闇属性の死霊爆発ではどうしても苦手な相手が多いのです…。
属性変更可能なエスパの連射速度を上げられるのはかなり良いのではないかと!
実際の連射速度がどの程度変わるかを検証して、範囲火力も控えめなエスハからエスパに
乗り換えようかな?
エスパ10と魂の連結7の両立は結構スキルPを圧迫するのでAspdのほうは他装備と相談ですね。

粛清の靴(+8以上でSE可能)
【基本性能】
Def:15 Mdef:15
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
ハイネスヒールのCT - 1秒

【スキル取得時】
オラティオ Lv10習得時
詠唱時間 - 50%、スキルディレイ - 50%
クリアランス Lv5習得時、
魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに
与えるダメージ + 25%
オフェルトリウム「使用時」
15秒間、BaseLv1毎にジュデックスで
与えるダメージ + 1%
ラウダアグヌス、ラウダラムスの
習得Lvが1上がる度に追加でMdef + 10(両方4で合計80+基礎15=95)
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 8%(最大64%)

【過剰精錬】
+5時 MaxHP + 7% , MaxSP + 7%(計10%)
スキルディレイ - 10%(計60%)
+7時 MaxHP + 10% , MaxSP + 10%(計20%)
スキルディレイ - 10%(計70%)

純支援で役割を果たしつつ、ジュデックス強化で火力の補助も…と
万能に立ちまる性能という印象ですね。高いMdefもあり、ソロでもPTでも
履き替え無しで色々遊べるようになりそうです。
+8でSEとプレイヤー体制、+9と+10で各種ステータスや火力向上のエンチャントが
解禁されるのですが、+10限定のエンチャント枠が何故か豪傑になっているのが残念です。


以上3点が今回の追加装備となりますが、直近の職中段がとんでもない値段になっている
ソーサラーの新装備という事で相場がかなり荒れそうな予感でございます…。
メイン皿の方々には辛い戦いとなりそうですが、猫耳防止算出のために他装備が
値下がってくれる事をちょっと期待している離珠なのでした。

【余談】
FGOの水着ガチャ第二弾が来ておりましたので突撃!またもや☆4二枚抜きの大勝利!
…でしたがカーマちゃんをお迎えできずにカイニスばかり('Д')
Screenshot_20210915-180908.jpgScreenshot_20210915-182334.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新PCを王に迎えて配信環境を再興するなんて [従者の日常]

すべて嘘でございます!(挨拶)
折角整えた配信環境ですが、テストを終えてすぐに解体作業と相成りました。
というのもPCを新調したことで、不調だったサブPCはお役御免…というのは流石に勿体ないので活用法を考えておりました。搭載しているGPUは当時最新だった1080Ti。こちらのマシンパワーを生かそうと8月~昨日までマイニングPCとして稼働させておりました。結果はイマイチで、自宅の環境では電気代と収益はトントンくらいとなったのでお蔵入りに。売って足しにするのも一つの手ですが、私も一応は配信者の端くれ…という事で配信環境の2PC化をしようと絶賛調整中です。
日付が変わる前に終わらせてブログを書くなどと、その気になっていた私の姿はお笑いだったぜ!

時計を見てギリギリ間に合うかなーと書き始めたのにパラガスネタを仕込む為に書き直していたら無事オーバーしました('Д')
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

頭痛が痛い…( ゚Д゚) [従者の日常]

離珠でございます。
従者らしく(?)夜勤を含めたシフト勤務の環境なのですが、夜勤明けの日は大抵頭痛に悩まされております。結局午前中に帰ってきても頭痛と睡眠時間の確保でほぼ何もできないのがちょっともったいないのですが…何か良い対策はないものでしょうか( 一一)

☆彡やりたいことリスト
RO:キャラクター紹介動画
汎用装備を使いまわして広く浅く色々な職を触るのが好きなので、装備やステのご紹介ができたらなぁと思っています。ソロ活ばかりではすぐに飽きてしまいますので同志が見つかるといいですね

PS:巷で評判の良いテイルズ最新作を購入したのでプレイしたい!全クリしたのはPS2のアビスが最後なので何年越しだろう?あ、FF7も買ったんでした。買って満足しちゃうのパターンが多くて困ります。
PC:せっかくスペックが上がったのでこちらも手を出したい…と前回PC買った数年前から新にプレイしたゲームが1つしかない件。すこーしだけPSO2を触ってます。自キャラが可愛くてとても良いのですが、ログインして自キャラ眺めたら満足という(*'ω'*)
今後のお話ですと9/30発売のメルブラは久々に格ゲー頑張ろうかなと思っています!白レンいないっぽくて悲しい…かなしみ。というかいいお年になって新たにコンボ覚えたり中段ガードしたりできるのか不安もたっぷりです('Д')
YoutubeやVをやるきっかけになったDQ10さんですが、こちらも11月の最新パッケージが出たら久しぶりに復帰しようかなぁと画策中。

Vtuber:PCがお亡くなりになって一番困っているのがこちら。キャラクターデータが消えてしまったので、作り直す気力がなかなか沸いてこないのですよね…。無音声のプレイ動画、私の周囲からは結構需要があるのですけれど身内以外で見ている人はほぼいないようですし、現在の環境では声出し配信もできないので音声合成ソフトとかで声をつける形を考えていこうかしら…。
と色々考えているうちは楽しいのですが、行動に起こすとなると時間と体力が追い付いていない状況でございます。
FGO他スマホゲーもちまちまとプレイしております。手軽に起動できて数分でプレイが終わるソシャゲ類は忙しくなればなるほど手軽にゲームやってる感が味わえますので仕事が大変になればなるほど依存度が上がってしまいますね。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バックアップと同期 [従者の日常]

ごきげんよう。離珠でございます。仕事が終わり23:20帰宅。日付が変わる前に投稿できるでしょうか!?
昨日の自由時間には新しくなった環境での配信テストをしておりました。
ROや他のゲームを楽しむ時もそうなのですが、環境構築とかステータスシミュレーションしている時間が一番楽しい時間だったりします。いざ実行!ってなると満足してしまい続かなくなるのが悪いクセでございますね…。とりあえあず無音声での配信は問題なくできるように!

さて、今回のお話は新環境とは全然関係なく、クラウドストレージが便利だなぁと今更思い知った話でございます。
現在スマホはGooglePixel5を使用しているのですが、特に説明書等も読まずに使っていたので撮影した写真が勝手に同期とバックアップされているのに今日気が付きました!(*'ω'*)なんの操作もせずにPCから写真が見れて
りしゅ「ブログ書くのはPCでしたいけど日常の写真わざわざ写すの面倒ですわね…」
等と更新をサボっていたただの情弱でございました…( ゚Д゚)

と、いうわけで現在23:50分。本日中になんとか更新できそうでございますれば…フォトフォルダにあった一番新しいスクショを投稿して締めさせて頂きます。割と★4サーヴァントの引きが良いマスターリシュでございますが、ピックアップ同時&3体同時入手は初でございました!

Screenshot_20210908-211349.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

進捗 [従者の日常]

ギリギリ二か月以内の更新でございますね。離珠でございます。
PCが不安定だったのをキッカケにどうせなら、とPCを新調いたしました♪
まだ動画の撮影環境が整ってないので、明日あたりに動画回りを調整しようかなと考えております。
スペックアップしましたが、元々ROやブラウザゲーばかりで高性能PCを持て余している感があったので宝の持ち腐れにならないようにしていきたいですね。毎回毎回言うだけで終わってるのが悲しいところですが( 一一)
さて、そんなこんなで仕事も少しだけ落ち着き連休を頂けたのでROに少し復帰しております♪
マラソン期間中は新スぺPCの調整をしつつ釣り放置だけでしたが…wひな祭りイベント時に184で止まってしまっていたソウルリーパーも機会に無事185に。
回廊期間中ということでギルドの皆様に試練場や闘技場に連れて行ってもらい、本日無事登頂です♪
リハビリもままならない状態なのに受け入れて下さり感謝でございます!
screenBreidablik000.jpg
ボス戦はほぼ死んでるだけでしたが、報酬の秘伝書を買い取らせて頂きました。手持ちでアップグレードできそうなのはクラデニェッツくらいなのですが、増幅4→5の火力アップがコストに見合っているかというと難しいところ…出物も多くなってきており今後更に値下りそうな予感も…扱いに悩みますね(-.-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。