SSブログ
ゲームプレイ日記 ブログトップ

村探索を終えて… [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。
バイオヴィレッジの初見攻略は無事終わりほっと一息。現在は開放された最高難易度で終盤まで来ました。(無限弾有りですが…)あと一息のはずですが、現在工場をクリアした先で死にまくっていてクリアまでまだ後1か月はかかりそうな具合です…終われるといいなぁ(*´Д`)

さて、ROはアプリ版の新作ラグナロクオリジンが配信開始になって何やら盛り上がって…いるのかな?プレイした感想ですが、正直ラグマスでの問題点がほとんど改善されておらず、1日2時間の狩り制限もあるしでちょっと続ける気が沸いてこない感じですね。空いた時間は本家のプレイに回す事にします!

そんな本家の方もクジの新アイテムにジェネアクセが来ているという事でちょっと欲しくなっているのですが、4次職実装が近づいている中で3次専用装備にお金をかけるのも如何なものかと思い悩んでおります…。ではざっと性能のお話

パラケルススグローブ [1]
Str + 7
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
BaseLvが2上がる度に追加で[カートキャノン]、[カートトルネード]で与えるダメージ + 1%
[カートブースト]Lv5習得時、追加で攻撃速度 + 10% , MaxHP + 15%
[クレイジーウィード]Lv10習得時、追加で攻撃命中時、SP + 3
[ファイアーエクスパンション]Lv5習得時、追加で物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
ジェネティックが装備時、[覇王]と共に装備時、追加でインデュア状態になる
[カートトルネード]使用時3秒間、必中攻撃 + 100%

パッケアクセの金牛宮リングを進化させたイメージですね。無難に強くて、パッケセットや試験管靴をメインに使っている私のジェネなら買い替えればそのまま火力が強くなります。
ただ、火力だけならAS装備で十分出せるので、買い替えるとなると[覇王]とのセット効果を視野にいれる事になります。ジェネの為だけに+10ドラクル購入は決断できればかなりバランスよくなりそうですね。個人的にはコスパに見合わないと思います。
優秀な試験管ブーツを外してまで導入するのも勿体ないかな…。
使うならパラダイスロスト(覇王エンチャ)+パラケルススグローブの組み合わせでしょうか。ドラクルと比べると手が届く値段ですが、グローブ2個と比べると(覇王未発同時の)火力が落ちてしまって強みが生かしきれなくなってしまう気がいたしますね。

結論として私のジェネでは購入見送りとなりました。大型アップデートまでなるべく資金を残したいですしね(*'▽')

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オラこんな村いやだ [ゲームプレイ日記]

ミッドガルドでは6月の季節イベントが始まっておりますね。去年の究極精錬、その後のオイル、今年の究極精錬とその間のラグ缶で結構な金額を使ってしまった為、万年リアルマネー不足となってしまった離珠でございます。ごきげんよう。
前置きの通り、あまり金銭的に余裕がないので今年はオイルもサマパケもスルーする事に。幸い一番使いそうなデモンズファミリアは値下がりが早かったので時期を見て買おうと思っております。今後使わなさそうな装備を処分してまとまったお金ができたので細々と装備の更新も行っています。やっとゲームする余裕が出てきたのでちまちま動画にしていこうかなと。

ゲームする余裕が…という事でここ数日はバイオハザードヴィレッジを購入、プレイしております。ホラーが苦手な私ですが、RE2RE3とやって来た身としてはもう頑張るしかないかな、と死にまくりながらも楽しんでます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新作ラッシュ [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。
アストラルチェインから始まり、MHWアイスボーン、デモンエクスマキナ、ボダラン3、コードヴェイン、ライザのアトリエ、ドラクエ11S…etc…と欲しいゲームがここ一か月ちょっとで沢山発売されてて何から手を出していいのか判らない。嬉しい悲鳴を上げております。

現在はコードヴェインを購入し、仕事の休みの日に少しづつ進めておりますよ♪


時間も日付も不定期ですが、生放送しつつクリアまで行けたらいいなぁ。
コードヴェインの感想としては、「ダークソウル」シリーズと比較してしまうと粗もあるものの、十分に楽しめる出来となっています。ステータスは装備によって変動するシステムなので、気軽に近接→魔法とビルドを変えられるのが強みでしょうか。

ROの方はワンダラースターターパッケージが発売されていますね。こちらも時間のある時に動画を撮ってレビューしようと思います。
蜃気楼の塔はHervor鯖で一度だけ登頂まで行けました♪screenHervor005.jpgscreenHervor007.jpg
やり応えのあるイベントですし、定期的に復刻してほしいところですね!

蜃気楼ロスで英雄闘技場にはまだ1度しか挑んでおりませんが…ぼちぼちど育成も進んできています。そろそろキャラ紹介の記事を書いても良い頃合いかも?
次回は現在開催中のラグ缶新装備「不調和の思念体シューズ」「ペタルの尻尾」についてレビューをしようと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラグマスプレイ記その3 [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。

前回に引き続きラグマスの感想を記していきたいと思います!

現在のキャラ情報はこんな感じ
Screenshot_20190610-201715455[1].jpgScreenshot_20190613-020204961[1].jpg

一昨日の時点でベースレベル50、本日54となりました。この記事を書ききる頃には55になっているペースですね。モンスター1匹の経験値が500前後、次のレベルまでは170万…1つレベル上げるだけでも一苦労になって参りました。まぁ、昔のMMO経験者からすれば十分いいペースな気も致しますが、モチベーションを維持するのが結構大変な効率ですね。
クエストの経験値もシナリオを進めていくと増えていくので、休みの日等に気合を入れて進めればそちらでもレベリングができるのですが、翻訳の精度がイマイチなので、ストーリーに入り込めない部分も…。
レベリング部分で一番気になるのは、速度ポーションが非売品な点ですね。
本家をプレイしていた人には説明不要でしょうが、攻撃速度を上昇させる効果のある消耗品でございます。快適な狩りをする為の必須アイテムなのですが、今作では今の所非売品で、1つ手に入れるだけでも一苦労です。戦闘の報酬でペイできる値段ではあるのですが…

FGOの新章が来るまでもう数日は継続してプレイしていく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラグナロクマスターズ プレイ感想2 [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。
最近iOS版もサービスが始まり、PC版のラグナロクオンラインをプレイしていた私としても興味がありましたので、3日ほどプレイ致しました。はじめてすぐの感想は以前の記事にありますのでそちらをご参考に頂ければと思います。

現在 レベル50 job ハンター 主な狩り場 蟻地獄D ステータス AGI30 DEX55 INT10
2次職に転職して、しばらく経ちました。懐かしさもあって、悪くない仕上がりなのでは?と思いましたが、やはり2019年のゲームとしては少々物足りない点が多く見えてきました。

まずはレベリング。こちらはMMORPGで、レベル上げがゲームプレイのメインとなりますので重要なファクターでございます。
自動狩りシステムを採用しており、放置していても経験値を稼ぐ事ができます。
しかし、狩り中は常にゲームを起動していないといけないのでバッテリーへの負担がかなりあります。充電しながらでないといけないのはもちろん、かなり高熱になりますので注意。モンスター1匹の経験値も300前後、1レベル上げるのに1日かかるくらいのペースになってきました。序盤はまだレベルの上がりが早いので良いのですが、40を過ぎたあたりから成長を実感するのにかなり時間がかかります。300分のスタミナを消費しきる…つまり5時間の間放置できる環境というのはなかなか厳しいかもしれません。
また、レベル差で経験値の取得に制限がかかるため、同レベル帯のプレイヤーが狩り場に集中してしまいます。各地を冒険して自分にあったレベル上げを探す楽しみがないのは残念に感じました。


長くなりそうなので今回はレベリングの話だけにしておきます。
若干ネガティブ成分が多くなってしまいましたが、元々がPC専用、月額課金制のゲームですので、手軽にプレイできるようになったのは大きな利点でございますね。昔の仲間に声をかけてミッドガルドを懐かしむのも良いのではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

RAGNAROK MASTERSプレイ感想 [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。

MMORPGの1時代を築いた作品、ラグナロクオンラインのスマホゲーム、iOS版が配信開始となりました!
昔からROをプレイしていた友人に声を掛けられ、早速キャラを作成したので序盤のプレイ感を記しておきます。

まず、ゲームを開始して流れてくる懐かしいBGMに感動した方も多いのではないでしょうか?今でもサービスの続いているゲームですので、私も久しぶりにPC版にもログインしたくなってしまいました(*'▽')

操作感はスマートフォン向けに最適化されており、今の所特に不便は感じませんね。ただ、キャラクター名キングが終わった後にいきなり操作可能となり、どこに行けばわからない状態となります。
プロンテラ南に馴染みのあるプレイヤーならいざしらず、初めてラグナロクに触れる方には右も左もわからない状態だと思いますので、最初のNPCまで自動案内した方が良いのではないかなぁと感じました。
後は、この時代にしては珍しく一部NPC以外にボイスが無いので、こちらもROプレイヤー以外には盛り上がりに欠ける仕上がりになっているかもしれません。自キャラにボイスがあっても良かったかなぁと個人的には思っています。

本家ともども盛り上がってくれる事に期待ですね!
離珠 という名前でプレイしておりますので、見掛けた際にはどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

RAGNAROKMASTERS公式サイト
https://ragnarokm.gungho.jp/

コメントやnice、チャンネル登録、フォロー等々お気軽にお待ちしております♪
Youtubeチャンネル:離珠ちゃんねる

Twitterアカウント:十六夜離珠@従者系VTuber@Risyu_Izayoi

VtuberPost(Vtuberデータベース):十六夜 離珠
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

EDFIR攻略中! [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。

さて、ブログ開始した時点では既に何個か動画を撮った後でしたので、途中からになってしまいましたEDFIRの攻略動画、現在もプレイ中です。

自力で攻略とアイテムを収集をしています。既に攻略サイト等に情報で揃っている感がありますけれども、どうせ趣味でゲーム動画を撮っているのですから、まずはプレイヤーが楽しまなければ…というスタンスでございます。
ゲームから離れている方や忙しくてできないという方にゲームの楽しみを伝えられたら良いなと思って頂く為にも、上手にできた1回よりも普段通りのプレイを配信できたらなぁと思っております(下手なだけw)



コメントやnice、チャンネル登録、フォロー等々お気軽にお待ちしております♪
Youtubeチャンネル:離珠ちゃんねる

Twitterアカウント:十六夜離珠@従者系VTuber@Risyu_Izayoi

VtuberPost(Vtuberデータベース):十六夜 離珠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO ハンティングクエスト開催! [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう。離珠でございます。
スマホゲームでは主にFGOグラブルFFBE辺りを良くプレイしております。
あまり動画にする事がないので、こちらで細々記事を作って行こうかな

皆様もシナリオの更新を待ちわびているかと思いますが…なかなか来ませんね…本日はハンティングクエストが開催されました。

QPをドロップする新モンスターが来て、素材と同時に稼げるようになっておりますね!これは有難い!
道中のスケルトンには即死がよく入りますので、集会のお供、ニトクリスさまが大活躍しております♪
ECE45889-51CF-4D9E-A6D2-E000F565F8EC.jpeg



nice!(1)  コメント(0) 
ゲームプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。