SSブログ

ラグナロクマスターズ プレイ感想2 [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。
最近iOS版もサービスが始まり、PC版のラグナロクオンラインをプレイしていた私としても興味がありましたので、3日ほどプレイ致しました。はじめてすぐの感想は以前の記事にありますのでそちらをご参考に頂ければと思います。

現在 レベル50 job ハンター 主な狩り場 蟻地獄D ステータス AGI30 DEX55 INT10
2次職に転職して、しばらく経ちました。懐かしさもあって、悪くない仕上がりなのでは?と思いましたが、やはり2019年のゲームとしては少々物足りない点が多く見えてきました。

まずはレベリング。こちらはMMORPGで、レベル上げがゲームプレイのメインとなりますので重要なファクターでございます。
自動狩りシステムを採用しており、放置していても経験値を稼ぐ事ができます。
しかし、狩り中は常にゲームを起動していないといけないのでバッテリーへの負担がかなりあります。充電しながらでないといけないのはもちろん、かなり高熱になりますので注意。モンスター1匹の経験値も300前後、1レベル上げるのに1日かかるくらいのペースになってきました。序盤はまだレベルの上がりが早いので良いのですが、40を過ぎたあたりから成長を実感するのにかなり時間がかかります。300分のスタミナを消費しきる…つまり5時間の間放置できる環境というのはなかなか厳しいかもしれません。
また、レベル差で経験値の取得に制限がかかるため、同レベル帯のプレイヤーが狩り場に集中してしまいます。各地を冒険して自分にあったレベル上げを探す楽しみがないのは残念に感じました。


長くなりそうなので今回はレベリングの話だけにしておきます。
若干ネガティブ成分が多くなってしまいましたが、元々がPC専用、月額課金制のゲームですので、手軽にプレイできるようになったのは大きな利点でございますね。昔の仲間に声をかけてミッドガルドを懐かしむのも良いのではないでしょうか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。