SSブログ

村探索を終えて… [ゲームプレイ日記]

ごきげんよう、離珠でございます。
バイオヴィレッジの初見攻略は無事終わりほっと一息。現在は開放された最高難易度で終盤まで来ました。(無限弾有りですが…)あと一息のはずですが、現在工場をクリアした先で死にまくっていてクリアまでまだ後1か月はかかりそうな具合です…終われるといいなぁ(*´Д`)

さて、ROはアプリ版の新作ラグナロクオリジンが配信開始になって何やら盛り上がって…いるのかな?プレイした感想ですが、正直ラグマスでの問題点がほとんど改善されておらず、1日2時間の狩り制限もあるしでちょっと続ける気が沸いてこない感じですね。空いた時間は本家のプレイに回す事にします!

そんな本家の方もクジの新アイテムにジェネアクセが来ているという事でちょっと欲しくなっているのですが、4次職実装が近づいている中で3次専用装備にお金をかけるのも如何なものかと思い悩んでおります…。ではざっと性能のお話

パラケルススグローブ [1]
Str + 7
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
BaseLvが2上がる度に追加で[カートキャノン]、[カートトルネード]で与えるダメージ + 1%
[カートブースト]Lv5習得時、追加で攻撃速度 + 10% , MaxHP + 15%
[クレイジーウィード]Lv10習得時、追加で攻撃命中時、SP + 3
[ファイアーエクスパンション]Lv5習得時、追加で物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
ジェネティックが装備時、[覇王]と共に装備時、追加でインデュア状態になる
[カートトルネード]使用時3秒間、必中攻撃 + 100%

パッケアクセの金牛宮リングを進化させたイメージですね。無難に強くて、パッケセットや試験管靴をメインに使っている私のジェネなら買い替えればそのまま火力が強くなります。
ただ、火力だけならAS装備で十分出せるので、買い替えるとなると[覇王]とのセット効果を視野にいれる事になります。ジェネの為だけに+10ドラクル購入は決断できればかなりバランスよくなりそうですね。個人的にはコスパに見合わないと思います。
優秀な試験管ブーツを外してまで導入するのも勿体ないかな…。
使うならパラダイスロスト(覇王エンチャ)+パラケルススグローブの組み合わせでしょうか。ドラクルと比べると手が届く値段ですが、グローブ2個と比べると(覇王未発同時の)火力が落ちてしまって強みが生かしきれなくなってしまう気がいたしますね。

結論として私のジェネでは購入見送りとなりました。大型アップデートまでなるべく資金を残したいですしね(*'▽')

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オラこんな村いやだ進捗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。