SSブログ

ガチャの日 [従者の日常]

ラグ缶新装備の情報が出ておりましたね!4次職が本当に今年度に来るならなるべく資金を温存したいトコロですが…自キャラで一番レベルが高いソウルリーパーさんに中段が来るという事で軽ーく考察したいと思います。

赤い猫耳魔女帽子[1]
【基本性能】
Def:10 Mdef:10
スキルディレイ - 10%
サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 15%
精錬値が1上がる度に追加で Int + 3

【スキル取得時】
クラウドキル Lv5習得時
ダイヤモンドダストのCT - 1秒
サイキックウェーブ Lv5習得時
スキルディレイ - 20%(計30%)
ストライキング Lv5習得時
火・水・風・地・無属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 25%
バキュームエクストリーム Lv5習得時
サイキックウェーブのCT - 2秒

【過剰精錬時】
+7時 サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 20%(計35%)
+9時 サイキックウェーブ ダイヤモンドダストで
与えるダメージ + 30%(系65%)

古代龍、精霊王を足して割ってという感じでしょうか。
古代龍と違い、未精錬時からPWのCT-2の効果が取れるのが魅力的ですね!
ただ、皿装備は最近かなり高騰傾向にあるので+9古代龍と比べて未精錬でも
値段を上回る可能性も。

【+9古代龍の宝冠】
Def:10 Mdef + 15
恐怖耐性 + 90%
魔法攻撃で与えるダメージ + 9% 詠唱時間 - 9%
サイキックウェーブ
(シンソウの王エンチャント 全てのステータス+10)
ソヒョンc等のシンソウの王とセット効果を考慮しないのであれば+9古代龍からは即乗り換えで良さそうですね。+10となるとガンバンテインやステータスボーナスの上乗せがあるので火力をとるかその他効果を取るかで悩む事になりそうです。

さて、私的本命はこちら!
丹色のリボン(SE可能)

【基本性能】
Def:2
魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 10%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
絶対に混乱状態にならない

【スキル取得時】
エスフ Lv10習得時
エスパ、エスフの固定詠唱時間 - 100%
(エスパ→対象指定の単体トリガースキル)
(エスフ→エスパ使用後のみ使える単体指定の範囲魔法)
魂の連結 Lv7習得時
Aspd + 2

混乱対策いっつも忘れるのでありがたいです(小声)
エスフはコンボスキルの為少し使いづらく、スキルポイントを割くのは
悩みどころですが、闇属性の死霊爆発ではどうしても苦手な相手が多いのです…。
属性変更可能なエスパの連射速度を上げられるのはかなり良いのではないかと!
実際の連射速度がどの程度変わるかを検証して、範囲火力も控えめなエスハからエスパに
乗り換えようかな?
エスパ10と魂の連結7の両立は結構スキルPを圧迫するのでAspdのほうは他装備と相談ですね。

粛清の靴(+8以上でSE可能)
【基本性能】
Def:15 Mdef:15
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
ハイネスヒールのCT - 1秒

【スキル取得時】
オラティオ Lv10習得時
詠唱時間 - 50%、スキルディレイ - 50%
クリアランス Lv5習得時、
魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに
与えるダメージ + 25%
オフェルトリウム「使用時」
15秒間、BaseLv1毎にジュデックスで
与えるダメージ + 1%
ラウダアグヌス、ラウダラムスの
習得Lvが1上がる度に追加でMdef + 10(両方4で合計80+基礎15=95)
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 8%(最大64%)

【過剰精錬】
+5時 MaxHP + 7% , MaxSP + 7%(計10%)
スキルディレイ - 10%(計60%)
+7時 MaxHP + 10% , MaxSP + 10%(計20%)
スキルディレイ - 10%(計70%)

純支援で役割を果たしつつ、ジュデックス強化で火力の補助も…と
万能に立ちまる性能という印象ですね。高いMdefもあり、ソロでもPTでも
履き替え無しで色々遊べるようになりそうです。
+8でSEとプレイヤー体制、+9と+10で各種ステータスや火力向上のエンチャントが
解禁されるのですが、+10限定のエンチャント枠が何故か豪傑になっているのが残念です。


以上3点が今回の追加装備となりますが、直近の職中段がとんでもない値段になっている
ソーサラーの新装備という事で相場がかなり荒れそうな予感でございます…。
メイン皿の方々には辛い戦いとなりそうですが、猫耳防止算出のために他装備が
値下がってくれる事をちょっと期待している離珠なのでした。

【余談】
FGOの水着ガチャ第二弾が来ておりましたので突撃!またもや☆4二枚抜きの大勝利!
…でしたがカーマちゃんをお迎えできずにカイニスばかり('Д')
Screenshot_20210915-180908.jpgScreenshot_20210915-182334.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。